オリックス・レンテック株式会社が運営するスマートリファービッシュは中古計測器、中古測定器、中古デスクトップ、中古ノートパソコンなど販売中!楽天ショップでも通販中!

よくあるご質問

よくあるご質問

商品に傷や磨耗、汚れはありますか? 回答を見る
・キズや磨耗に関しては、1台1台で多少異なりますが、当店基準でOKの商品です。
・汚れについては、徹底的に清掃を実施していますので、ほとんどみられません。シール跡などが残っている程度です。

*液晶については、ドット抜けは液晶メーカやパソコンメーカでさえ新品発売時での免責(一定値までの個数など)条件を設けていますので、弊社でも類似条件です。従って0(ゼロ)個ではない事もあります。
注文から商品が届くまで、どれくらいかかりますか? 回答を見る
ご注文確定後(銀行振込の場合は入金確認後)3営業日以内で発送致します。

発送完了後、配送業者のお問い合わせ番号をメールにてご連絡致します。
配送状況は配送業者の追跡サービスにてご確認ください。
保証はありますか? 回答を見る
保証期間は、商品到着後7日間です。 
お客様のお手元にご注文いただきました商品が届きましたら、動作確認をお願いいたします。
  
・お届けした中古商品に初期の不具合が発生した場合
  お客様よりご連絡頂きました不具合内容により、同等機種との交換にて対応いたします。同等機種がご用意できない場合は、返金処理とさせていただきます。商品到着後7日以内に電話もしくはメールにて、以下の必要事項をご連絡ください。
   1.お客さま名
   2.電話番号及びメールアドレス
   3.商品名(型名含む)
   4.商品の到着日
   5.不具合の詳細

*ご利用規約の「初期不良商品として返品をお受けできない場合」「免責事項」をあわせてご確認ください。
「クレジット決済失敗」となり注文ができません。 回答を見る
ご入力されましたカード情報(カード番号等)に誤りがないかご確認ください。
ご入力内容に誤りがない場合は、有効期限や限度額等、クレジットカード会社へご確認ください。
領収書の発行はできますか? 回答を見る
領収書の発行に関して

・銀行振込でお支払いの場合
   金融機関からの「振込控え」が正規の領収書としてご利用頂けます。

・クレジットカード決済でお支払いの場合
   領収書を発行いたします。 
   ご注文時、備考欄に「領収書発行希望」とご入力ください。
   ご注文確定後の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・代金引換でのお支払いの場合
   商品をお届け致します「佐川急便」が領収書を発行致します。
   弊社「オリックス・レンテック株式会社」名での領収書をご希望される場合には、
   申し訳ありませんが、佐川急便発行の領収書を弊社へ送付頂いた後に交換発行となります。
   佐川急便の領収書が弊社に届かない場合には、弊社名領収書は発行できません。(二重発行となるため)
   ご注文時の備考欄又はお問い合わせフォームよりご連絡の上、下記住所へ佐川急便の領収書を
   送付して下さい。
     〒141-0001
       東京都品川区北品川5丁目5番15号
        オリックス・レンテック株式会社
        オリックスPCガレージ
        資産販売部 Web販売担当 宛て
        Tel:03-3473-8466 

  *領収書発行は別部署で作成後郵送のため、お手元に届くまで2週間程お時間を頂戴致します。
見積書は発行できますか? 回答を見る
当店ではWebページよりお見積書の発行が可能です。
以下にお見積書発行手順を記載いたしますので、手順に従って発行をお願い致します。
 1.購入したい商品の商品ページを開く
 2.「この商品を購入する」をクリック
 3.商品情報の下にある「見積書発行」」をクリックする
 4.必要項目を入力する
 5.「次へ進む(確認画面へ)」をクリックする
 6.「送信内容確認」画面が表示されるので、商品情報、注文情報、配送先情報を確認して
  右下の「見積書発行」をクリックする
 7.見積書が表示されるので、画面を印刷してご利用ください

(注)見積書は発効日より1週間のみ有効です。

見積り発行した商品は、見積書発行履歴よりご購入いただけます。
 1.マイページ→見積書発行履歴
 2.「商品購入」ボタンを押すと、通常の商品購入画面へ遷移します。
 3.必要情報を入力・確認後、お申し込みください。
銀行振込の振込期限は注文後何日ですか? 回答を見る
ご注文いただきましてから概ね1週間後に振込みが無かった場合、当店からご確認のご連絡を致します。その際ご回答いただけなかった場合にはご注文の取り消しを行いますのでご了承ください。
MicrosoftOfficeはインストールされていますか? 回答を見る
当店で販売している商品にはMicrosoftOfficeは付属しておりません。
KINGSOFT社製Office製品のバンドル販売は8月15日を持って終了いたしました。
注文確認メールが届きません。 回答を見る
・お客様情報にご登録頂きましたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
 
shop_garage@orix.jp」に「「お名前」「ご注文日」「ご購入商品」等の情報をお知らせください。こちらで確認の上、登録情報の更新及び注文確認メールの再送を試みます。

*携帯電話等の場合、フィルター機能により受信できない可能性があります。
 「shop_garage@orix.jp」からのメールを受信できるように設定をしてください。
Windows7アップグレード済みモデルについて 回答を見る
「Windows7アップグレード済みモデル」と表記のある商品は、メーカーマニュアルに従ってWindows7導入後、下記設定で初期セットアップが済んでいます
 ・ユーザー名:USER
 ・パスワード:なし

■リカバリ方法につきましては、各商品ページのリンクからご確認ください。
WindowsXPがほしいのですが? 回答を見る
WindowsXPパソコンの取扱いは2014年8月15日を持って終了いたしました。
今後の出品予定もございません。
PCワークステーションに関しては、引続き販売いたします。
メモリ空スロットの確認はできますか? 回答を見る
メモリ容量が商品詳細にて確認可能ですが、空スロットに関しては物件により異なる場合がございます。
商品のランク分けを教えてください 回答を見る
リユース品は、同じ機種でもその状態はさまざまです。
お客さまに安心して商品をご購入いただけるよう、PCガレージでは
製品状態を当社基準で大きく4つのランクに分けております。

ランクS:使用感が少なく新品に近いリユース品 
ランクA:気にならない程度の小傷はあるが全体的にきれいなリユース品 
ランクB:小から中程度の傷があり、経年劣化に準ずる使用感があるリユース品 
ランクC:訳あり商品 

※ランク表示や機種別の状態評価コメントについては、当社独自の基準で表示してあります。
 傷や状態の見え方・感じ方には個人差がございますので、あらかじめご了承ください。

※画像によっては商品の傷や状態が分かりにくいものもございます。
Let’sNote各シリーズにおいて、製品に付属の標準ACアダプターをパソコンに接続したところ、製品に同梱されているACアダプターをご使用くださいや、指定以外のACアダプターが使用されていますなどのメッセージが表示されてしまうのですが? 回答を見る
Let’sNote各シリーズでは、パソコンの電源スイッチをオンにした時や、OSを起動する時に専用の標準ACアダプターを正しく接続して使用しているかを確認しています。
BIOS(V1.00L20)や電源コントローラー(V1.00L18)のアップデートプログラムを実施することにより、正規アダプターと判断するように改善されました。アップデートプログラムおよび対象機種に関してはパナソニックパソコンサポートにて詳細をご参照ください。

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